願い

SNSで日本を下げるような発言を見ると

心臓がバクバクしてきて

つらくなってくる

 

嫌なら見るなとは言われるけど

ネットサーフィンをしている以上

そういう投稿を見てしまうのは 避けられないわけで

 

こんな右翼でごめんね

 

でもね 私はね

まだ 希望を持っているんだ

あなたたちは既に 捨ててしまったかもしれないけど

 

この国だって まだまだいける

この国の未来を明るくできる と思っている

…根拠のない自信だ

 

確実なのは 今生まれて 今を生きている人たちがいること

日本に多大な貢献をしてくれる可能性がある のに

その人たちの未来まで 暗闇に包もうとしているの?

 

もっと楽しくいこうよ

じゃないともっと悲しくなっちゃうよ

 

 

お願いだからさ