ネタバレ

 

 

さて、みなさんはネタバレについてどう思いますか。

私はネタバレはあまり気にしない派です。

なぜなら、ゲームに関して言えば、その作品を生涯で遊ぶことは一度もないと思っていたからです。

なんだろう、あんまり知らない作品に限って二次創作を見がちなのは私だけろうか。原作を楽しんでいる作品は逆に二次創作をたくさん見るわけではない。

カービィ作品は殆ど展開とかをゲーム実況で見てしまっているし。

 

ただ、最新作のディスカバリーだけは展開を見ないように必死に我慢している。知っている情報は

 

  • エフェリンは裏切らない…らしい
  • エフェリンが途中?で変身する?
  • デデデのデザインが変わった

 

これだけである。おいおい、だいぶ知っちゃってるんじゃないか?

 

動画などは公式のPVとCMとサイトしか見てないし、私にしてはよくやっているほうだ。 他の作品も、展開やラスボスなどを知っているだけで、道中のことはわからないので、楽しみだ。

ネタバレがないほうが楽しいのは間違いない。ただ、私はどうしてもどうしても我慢ができない人間なので、アニメやゲームだとどうしても続きが気になって見てしまうのだ。 ただ、ネタバレを見てしまったら、何らかの形でその作品をちゃんと遊ぼうとは思う。風のクロノアとか。Switchでもリメイク出たしねちゃんと完走しようね

 

そうやっていつしかソフトを手にいれる日を待ち望んでいたら、家に急にやってきてしまった。なので今やっている最中。ちなみに後から始めた弟に進捗度合いで抜かれている。解せぬ。